猫部屋のレイアウトを考えよう!一人暮らしでもできる猫のための部屋作り
癒しを求めて猫を飼う一人暮らしが増え、猫のための部屋作りを始めた飼い主が増えています。
猫と住み始めたら、猫のためのレイアウトを考えるのは自然の成り行き。とはいえ、猫のための部屋を考える時、何から始めるべきか、どのようなレイアウトが好ましいのかわからない方も大勢います。
特に、一人暮らしで、猫と1Kやワンルームなどの狭い部屋に住んでいる場合、限られたスペースを猫とどのようにシェアすべきか考えなければなりません。
狭い部屋でも大丈夫!猫のための部屋作りで役立つおすすめアイテム
ベッド、ハウス、ハンモック、爪とぎ、おもちゃが 全部付属した「オールインワン」
コンパクトでありながら3種類の休憩スペースを揃えたタワーです。
省スペース型の据え置きタイプで高さを155cmに。駆け上っても倒れない安定性を確保しました。
消臭インテリア
カーテンはプライバシーをキープする必需品。
機能性レースカーテンの掛け替えなら簡単!
愛猫も飼い主がいお出かけ中も明るい室内で過ごすことができます。
これを機に消臭機能付きカーテンを設置すれば、部屋のプライバシーを確保しながら消臭もできるようになります。